アイスランド・ロイガヴェーグル2日目

アイスランドのロイガヴェーグル56kmトレッキング2日目の記事です。

1日目はこちらから!http://kuragekato.hatenablog.com/entry/2019/04/20/224537

2日目は全4日の中で最も感激した1日でした。文才ゼロなので、小学生の絵日記レベルの構成力で、朝から夜まで順にお伝えします。

2日めの朝、この日の朝はイギリスのAmazonで注文したアウトドア用レトルトパウチを食べるところからスタートしました。

チョコレートプディングと書かれた明らかに平らなパッケージから美味しさは全然期待してなかったのですが、意外と美味しかったです。

こんな感じの鍋を持参して温めました。

朝ごはんを済ませて、体を温めてから2日目出発です!

初めのエリアは主に雪原でした。縮尺がおかしいけど手前の黄色い人影が私。

めちゃくちゃ霧に囲まれました。

苔もあまり生えていない雪原と土の世界。地球というよりはどこか別の星を歩いているような気分です。

先が見えない…

出発して2時間、先が見通せない霧の中を歩くのに疲れが出てきたころ、霧の奥の方に何かが見え始めました。

そこを進んでいくと・・・!!!

なんと!!!!

RBGのニューワールドが広がっていたのです!!!!!!

ジュラ紀?みたいな、この世のものとは思えないような湖!

ゲームの世界に入ったみたいでした。

これぞRoad to victory!

このエリアでいろんな登山者のグループの人の写真をとってあげたりして仲良くなりました!後ろ姿もかっこいい!遠くの氷河が最高に異世界感です!

一緒に旅したグレゴリーのリュックを主役に写真も撮りました笑

もっとこの景色の中に居たいのは山々でしたが、今夜の小屋にたどり着く必要があります。湖の麓に小屋があるそうです。そりゃこんな湖あったら小屋を建てたくなりますよね!!

下りは結構急で、岩場もあるので靴が合わないとしんどいです。足に負担をかけないよう、休憩を挟みながらゆっくり慎重に下ります。

下っていくと、だんだん苔の毛足が長くなっているように感じます。もふもふして気持ち良さそうな苔近影。

下りで足に負担がかかってヘトヘトでしたが何とか2日目の小屋に到着〜!!!

この日は疲れが溜まっていたのもあり、テント泊ではなく小屋泊を選びました。夜は風が強く、雨も降っていたのでこの判断は大正解だったと思います。

カラフルなテントが可愛いです。

少し早めに着いたので、湖の辺りでのんびりしました。

夕飯は小屋のキッチンで食器を借りられたこともあって見た目が豪華!

イギリスから持ってきたチャーハンとタンドリーキチン、トマトが彩りを添えています。日本から持ってきた味噌汁は疲れた体に染み渡ります。

シャワー待ちはそれなりの列だったのですが、待っている間に近くにいたスペイン人のおばさんと仲良くなって一緒にストレッチをしました。人懐っこくて良いストレッチ法を教えてくれて楽しかったです。

簡易二段ベットが並ぶ小屋ですが、雨風の音を聴きながら屋根ってありがたいなと心底思いながら眠りにつきました。2日目はこれにて終了です。

3日目に続く。